新ヘブゲプロローグ『残された戦禍と希望の新大陸』

"rsc98642" <rsc98642@nifty.com>
Sat, 28 Mar 2009 13:59:17 +0900


ども、うりえるです。
寝てたら夢を見たので、そこから再構成です。

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
天聖歴1043年 背徳の王チェスター=マイヤーが
『王都サーゲオルーグ』を『死都サーゲオルーグ』へと変えてから
いくつもの月日が経った。

多くの者が命を失う戦いの歴史
多くの勇者が歴史に名を刻み散っていった。

本に記すには余りにも多くの過程があり
語るには時も酒も足りないので、結論を言おう。

『開放都市同盟』vs『妖魔軍』の戦いは、多くの犠牲を
出しながらも開放都市同盟にその軍配は上がった。

数々物語が謡う様な、『父殺し』の過程を得て、
アンガルスク2世の英雄譚は『勝利』でいったん幕を閉じる。

しかし、そこの勝利は数々の難問を未来へと投げかけた。

この戦いの過程に忘れてはいけない存在がある。
『死都の黒竜』

この竜を倒すための多くの犠牲者が出ており
そして、この竜は、あの戦いから100年経った今でも
その『災厄』を現在まで残している。

死都を戦場とした戦いの中で、『死都の黒竜』のプレスに
よって死都の大半は灰塵と化した。

また、討たれた後も、その竜の亡骸はゆっくりと
黒い瘴気を放ち、霧のように拡散していった。
やがて、その瘴気は『瘴気の霧』となってかつての
『死都』サーゲオルーグを中心に広がり
大陸の北側の大半を覆ってしまった。
現在はこれ以上広がる気配は無いが、

あれから100年経ち、神殿や魔法学院が中心となって、
対策を研究しいるが未だに浄化の方法は見つかっていない。

戦火よって、発生した難民だけでなく
『瘴気の霧』によって多くの民が故郷を捨てる事となり
ガウディをはじめとする、開放都市同盟には
『難民』による問題が浮上した。

難民の問題は、食糧を始めとする物資の不足
同時に治安の劣化と大きな問題を抱え込んだ。

しかし、20年ほど前、
この問題に対する希望が発見された。

大陸の南、ゼクスセクスのキャメロンのある半島より
さらに南に進んだところに新たな『大陸』を発見したのである。

『開放都市同盟』の首脳陣は、多くの冒険者を新大陸へと派遣し
その調査を依頼。

この大陸は、村程度の先住民が居る程度で
ほとんど人の手が入っていない『新天地』だった。

やがて、難民問題を抱えてた各国首脳は、
『新大陸の利権』という問題を抱えながらも
目先の『難民問題』を解決するために

一つの港町を新大陸に完成させた。

名称未定

やがて、この港町を中心に多くの村や都市が作り上げられるだろう。
しかし、大陸の奥地をはじめとする大半は、いまだ未踏の地であり
各国も『大陸の利権』を狙い暗躍し始めた。
そして、妖魔軍の姿も…

The Memory of Heaven’s Gate 新章

希望の地

2009年秋公開?

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
■100年経過のメリット
1、大半のNPCは死亡してるので好き勝手やれる。
2、新大陸が舞台なので、これも好き勝手w
3、しかも港町の周辺しかわかってないので、継ぎ足しが楽。
4、現PC達の子孫なので「うちの爺さんが・・・」とか3世キャラとか思い出話が疑似的に出来る
5、現エルフとか生きてるんじゃね?とか言うかもしれんが却下な方向で
(強すぎるだろ…)
6、サーゲ大陸がユーラシア大陸程度、ヴォンジアはアフリカ大陸程度と認識してます。 

  なので、新大陸は『オーストラリア程度』の規模で考えてます。

7、事実上、全員新キャラになります。
8、GMのみ、現PCをNPCとして出す特典あり(アウゴとか居そうだよなw)

Q1、PC同士の子供は有りか?
A1、PL同士で決めてくれ。ただ時系列的に人間なら孫にあたると思われる。

Q2、現PCの装備を遺産として…
A2、却下。子供を甘やかすな。

Q3、現PCが肉親以外の関係
A3、弟子とか、育ての親とか別人なら好きにしろ。
   
Q4、PCが現PCの転生先で前世の記憶を…
A4、却下。

Q5、現PCと同姓同名で容姿設定なども同じ
A5、別にかまわんが、本人とは違うので、アイテムや称号等はつかない。
   よって別人になる。

こんな感じでどうだい?




indexへ