Re: 装備品一覧
MOHG_GM <gmml@tmohgw.twinstar.jp>
Wed, 10 Jun 2009 21:34:45 +0900
まだ議論の余地ありだけど、個人的には系統の近そうなものであれば、必要スキルをx倍にして使えることにするってのが良いと思う。
システム化も比較的容易。
具体的には装備制限つきでアイテムデータを増やす。
ショートソードを例にとると、
直剣LV1と短剣LV3の二通りをデータとして準備することで、直剣LV1を持つPCか、短剣LV3のPCなら装備可能にする。
(グラディウスとショートソードなら、扱いにそんなに差がなさそうとか、そういう感じで)
どうだい?
きい
2009/06/07 15:33 に 足立和久<norahituji@yahoo.co.jp> さんは書きました:
> ども、野良羊です。
>
> 装備品に関して
> 個人的趣味としては
> 1.鞭や弓は専門家とそうじゃないヒトの差が激しいもの
> (練習していないと扱うことすら難しいもの)
>
> 2.剣や槍は専門家とそうじゃないヒトに差があるもの
> (練習していないと効果的に扱えないもの)
>
> 3.鈍器は専門家とそうじゃないヒトの差が少ないもの
> (素人やゴブリンでも扱えるもの)
>
>
> と言うイメージがあるんだけど
> 武器スキルはどうなるんだっけ
> 今しゃべり場見てるんだけど
> ちょっと整理がつかなくて(@@)
>
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