Re: サンプルプロット アーキスPLKou

"rsc98642" <rsc98642@nifty.com>
Mon, 27 Apr 2009 07:31:17 +0900


うりえるです。

返信が遅れて申し訳ない。
特に問題はなさそうだが

>> //虎(死体)・子虎への対応は冒険者次第
PCが子虎をペットにするとか言い出したらどうするんだろう?

まあ、その辺の対応も、気になりますが、言い出したら切りないので
ミッション初めてOKですよ。

以上

----- Original Message ----- 
From: "sigure murasame" <wa-ta-ru04@hotmail.co.jp>
To: <gmml@tmohgw.twinstar.jp>
Sent: Sunday, April 26, 2009 7:55 PM
Subject: FW: サンプルプロット アーキスPLKou


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>> こんにちわ、アーキスPLKouです。
>> 考えてみたサンプルプロットです。
>>
>> ミッション:CMミッション
>> 対象  :新規・駆け出し向け 4〜5人
>> 内容   :森の探索と戦闘 (探索技能持ちは必須ではない)
>> 報酬   :20〜35CP 総額で80S〜1G50S 程度
>> ロック  :ミッション開始から4〜5日
>> -------------------------------------------------------------------------
>> 起:依頼人が酒場に登場〜冒険者を募る
>> 1:依頼人が酒場にやって来て取り合えず、冒険者に声をかける
>> 2:依頼内容を冒険者に説明
>> //依頼内容
>> 村の傍にある森に一月ほど前から、2匹の虎が住み着いた。
>> 最初は村の家畜への被害だったが、ついに森の傍で村人が犠牲になる。
>> そんな分けで、2週間ほど前に3人の人間を雇い虎をどうにかしようとする。
>> 3人は若く、駆け出し。一人は猟師見習いでもあった。
>> 3人は森に罠を仕掛けて、一旦戻ってくる。数日後、森の様子を見に行くが帰ってこない・・
>> おそらく死んでいるだろう。そして再トライ!で現状に至る。
>> -------------------------------------------------------------------------
>> -------------------------------------------------------------------------
>> 承:翌日に馬車乗り場から馬車で村へと
>> 1:依頼を受ける冒険者が人数に達すれば、翌日の朝に馬車乗り場に集合
>> 2:馬車で村へと出発、村へはその日の夕方に到着。道中のアクシデントは得になし
>> 3:冒険者が村でやりたい事(聞き込み調査)などがあればここで対応
>> -------------------------------------------------------------------------
>> -------------------------------------------------------------------------
>> 転:村へと到着した翌日、森へと出発〜虎との戦闘終了まで
>> 1:村の傍にある森へと出発
>> 2:最初は獣道らしき道を進めるが、途中でそれも無くなる
>> 3:一回目の判定(潜在OR探索技能持ちは、探索技能+潜在)
>> //一回目の判定(PC全員)
>> パターンA(12〜α)
>> 獣の足跡を発見、森の後へと続いている。足跡は一匹分。サイズは中型か?程度。 
>> 
>> パターンB(9〜11)
>> 前回仕事を請けた猟師が仕掛けた罠発見(スパイクボール)
>> 探索技能持ちが要れば、技能+器用さで6以上なら解除。
>> 居なければ冒険者次第(単純に軽く距離を取れば良い、弄るなら器用さで12以下で罠発動、ダメージ)
>> パターンC(3〜8)
>> 特に何も無し。対象者には、木と葉の緑色ばかりが目に映る。
>> パターンD(ファンブル)
>> ムニョ・・・なんらかの糞を踏んでしまった
>> 4:冒険者を先に進むよう誘導
>> 5:二回目の判定(先頭を進むPCが判定)
>> //二回目の判定(潜在OR探索技能持ちは、探索技能+潜在)
>> パターンA(11〜α *一回目の判定でAが出ていた場合のみ)
>> がさごそ・・がるるる・・・・茂みの奥を覗けば、一匹の虎が虎バサミに引っかかり。もう一匹が寄り添っている。
>> パターンB(8〜10)
>> 茂みの奥から気配を感じる・・・と思ったら瞬間、ぬっと虎二匹が茂みの奥から顔を見せた。
>> パターンC(α〜7)
>> 茂みの奥から気配を感じる・・・と思ったら、虎が飛び出した。虎×1の先制攻撃で戦闘開始。2匹目は普通に登場。
>> 6:戦闘
>> //二回目の判定でパターンAだった場合
>> 罠に掛かっている虎のターンの時に1D10。8以上で罠脱出。2ターン目は7、3ターン目は6と目標値は下がる。
>> -------------------------------------------------------------------------
>> -------------------------------------------------------------------------
>> 結:戦闘終了後〜ミッション終了
>> 1:戦闘終了
>> 2:最初に倒した虎の死体の傍で、なんか小さな子虎が動いてる
>> 3:子虎は生後まもなく、親が死んだことが分からないらしく。真っ赤になりながら親をつついてる
>> //虎(死体)・子虎への対応は冒険者次第
>> 冒険者が虎(死体×2)と子虎を金にしようとした場合、CM中にガウディ帰還後として対応。
>> 4:村へと帰還、報酬貰って終了
>> -------------------------------------------------------------------------
>>
>> 必要そうな情報
>> //村
>> 名前:マイセン村
>> 規模:でっかくない、むしろ小さい(60人くらい?)
>> 特徴:特産品など特に無し、畑仕事と家畜で日々生活。
>> //森
>> マイセン村の近くにある森。
>> 森としては中規模。過去に特殊な魔物や事件が発生した事例は無し。
>> //依頼人
>> 名前:シャーランド・ランド
>> 年齢:30代後半
>> 容姿:中背中肉、村人らしき服装はガウディではちょっとぼろっちく見える。
>> 備考:村長の弟
>> //虎
>> HP:120
>> MP:40
>> 命中:16
>> 攻撃:45
>> 回避:14
>> 防御:10
>> 魔防:4
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