RE: 新ヘブゲプロローグ『残された戦禍と希望の新大陸』
Y NAKADA <miruani@hotmail.com>
Wed, 15 Apr 2009 13:16:47 +0000
>
> ログイン画面:
> http://tmohgw.twinstar.jp/cgi-bin/login.cgi
> で、キャラIDとパスワード(この面子だけ、メアドを入れてある)でログイン。
>
> すると、CookieにキャラID他が保持されるので、その後チャットへ。
> http://tmohgw.twinstar.jp/cgi-bin/cmroom3/chat/
>
> 入室していじって見て。
> 今のところ、PCごとの各ステータスをレート付けして、1D100で評価した達成値を出してるだけなんだけど。
> (ちなみに1Dが1だと問答無用で成功、96以上だと失敗に)
> コレと難易度(公式のプラスマイナスを逆転)の大きさを比較すると、判定できるかと。
>
早速りしるんで試してきました。
こいつはすげぇ、楽だw
> 一つパワーゲーム化抑止策として、公式ルールの
> http://heavensgate.rpgnet-jp.com/official/manual/man03-02-01.html
> にある、装備品修正を個別にレーティングする方法をやめたらどうだろう?
> たとえば腕力12で装備品にも腕力+5がある場合、公式だと12のレート22と5のレート10で32になるけど、先に合算してからレーティングすると27に抑えられる。
お、それいいですな。
というか5th時代はパラメータ補正は合算じゃなかったのか…知らなかったぜ。
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