トライアルミッション【スリにご用心】

Y NAKADA <miruani@hotmail.com>
Tue, 19 Aug 2008 16:02:27 +0000



ども、トライアルGMミルです。

二つ目のミッションプロットが固まったので載せます、ご確認ください。

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・スリにご用心

想定総時間:約180分
予定参加人数:2-5人
経験値:MeP1点(MeP改正後は15点)グラスランナー救出&見逃し時のみMeP2(30)点
報酬:変動有


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<導入> 想定時間:20分

風が強い夜、記憶亭に訪れるフードを被ったローブ姿の3人のグラスランナー。
流れの演奏家で記憶亭で公演したいとやってきた。

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※人物紹介

赤色の髪が目にかかるくらいの少年、ロン。
釣り目で大きめな口、右頬に円形の白いペイントが施してある

青色の髪を後ろに束ねてポニーテールにしている少女、バーニー。
長いまつげに垂れ目で愛嬌ある表情を見せている。
ローブを脱いだ服は踊り子衣装のようで露出が多く、
やや小振りな箇所もあるが、均整の取れた肢体は見る者が見れば魅惑的だろう(ぁ

緑色の髪が短く癖ッ毛が所々撥ねている少年、グラ。
顔はロンそっくりで、左頬に円形の白いペイントが施してある

男の方は身長が約120cm、女の方は100cm程である、そして
全員に共通しているものは・・・琥珀の瞳である。

新スラム街で生活している3人は日々暮らしていく為、こうして演奏を開いて稼いでいる(二通りの収入で)


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<展開:酒場> 想定時間:60分

酒場入り口付近の開いたスペースに3人は陣取り、ロン・グラ両名による合奏「晩餐会」が開かれる。
演奏にあわせてバーニーが踊り、盛り上げる、酒を勧める。
お捻りがきたらその一部を使い皆に酒をふるまう。
ある程度時間が経ち、ログが進んだら(※1)合奏「子守唄」発動。
抵抗に失敗しうとうとしたり、眠る冒険者にバーニーが近づき確認、
ここでバーニーが冒険者に対しスリを行う。(※2)(※3)
同業者でもない限り彼女の行動は起こそうとしてユサユサ体を揺らしているように見えるだろう。

【IF:スリが見つかった場合】
	グラスランナー逃走、追うなら<展開:街道〜港>へ移行

	【IF:逃げようとして酒場内で冒険者に捕まった場合】
		ロン&グラによるクリエイトサウンド(大音量)&ライト(※4)
		怯めば振り切って逃走、大音量のせいで全員目覚める
		追うなら<展開:街道〜港>へ移行
		【IF:冒険者が精神抵抗を成功し、捕まえたままの場合】
			男グラランは既に逃亡、女グラランは冒険者の自由に!(ぇ

【IF:スリが発覚しなかった場合】
	掏られたお金は戻らず終了。

※1:酒を飲んだ場合1D6(酔いA)を振り、子守唄発動時に精神抵抗の値に酔いAの値を減算する。【精神抵抗成功値:12】
   尚、途中から酒場に入店した者は入店のロール時点で酒を飲んでいない限りは減算値は適用しない。

※2:スリ対象者、盗賊スキル所持者(子守唄抵抗成功者のみ)は潜在力判定。【潜在判定成功値:8】
   尚、注意深くバーニーを伺っていた場合成功値-1

※3:スリで盗む額は10S〜1G盗まれる。

※4:精神抵抗判定をする。【精神抵抗成功値:15】

※:精神抵抗判定…MPのSBによる2D6+MPSB判定値です。

<展開:街道〜港> 想定時間:30分

三人を追う冒険者達、夜の街を歩く人も疎らで雲が空を覆っているせいか全体的に暗い。
道行く人に尋ねると、はしゃぎながら駆けていく小さいローブ姿の三人組が港へ向かった、と聞くことができる。
港へ行くと、強い潮風が吹き、海が荒れていることがわかる。波の音が大きく他の音が聞こえ辛い。
海が時化ているせいか人の気配はなく、暗い中不動の建物が不気味に立ち並んでいる。
奥へ行くと地面に転々と黒い染みがあり、染みは倉庫と倉庫の間へ続いている。
間へ行くとそこには黒に近い褐色の肌に銀髪、全身黒い服装の男がロンを蹴り、痛めつけている最中に出くわす。
グラは力なく壁に倒れかかり、血を流しているようだ。バーニーは外傷は一見見当たらないが気絶しているのか倒れて動かない。


<展開:港倉庫> 想定時間:70〜100分

銀髪の男は盗賊ギルドに所属する者であれば同業者であることがわかる。
銀髪の男は三人組が盗人だということを知っており、度の過ぎる行動に対し粛清を与えているという。

⇒分岐1:銀髪の男と交渉の後、金銭(男25S、女40S)を渡すことで引き受ける
交渉のキーワード:金
地獄の沙汰も金次第、示談金を持ちかけることで取引に応じる。
⇒分岐2:銀髪の男と戦闘、撃退(※5)
⇒分岐3:銀髪の男と戦闘、捕らえる(※5)

※5:人数が4人以上だと銀髪の男は戦闘に入る前に逃げてしまう。

@港倉庫、場面説明
建物の間に冒険者、銀髪の男、グラスランナーがいる。
建物は高さ4mほどで建物と建物の間は2m程の間隔がある。
調度冒険者達は海側から入ってきて、明かりを付けていないと分かりづらいかもしれないが
<海側>冒険者―(5m)―銀髪・ロン―(1m)―バーニー・グラ<街側> といった距離間隔だ。
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<結末>

・グラスランナー達を窃盗の現行犯で捕まえた場合
盗んだお金はちゃんと回収できる。
自警団へ引き渡す。怪我を負っているロンとグラは手当てを受け、その後余罪を追及する形となる。
冒険者一人あたり15S与えられる(グラスランナー一人5S計算)

・銀髪の男を暴行・殺人未遂の現行犯で捕まえた場合
冒険者一人あたり10S与えられる

※グラスランナーと銀髪の男を共にしょっ引くことも可能

・グラスランナー達を逃がす場合
窃盗を働いた自分達を逃す冒険者に戸惑うものの、
今回の事件に懲りて兄弟に危険な目にあわせないと誓うロン。
今後は演奏と踊りを生かして本格的に流れの演奏家を目指すという。
去り際盗んだお金はちゃんと冒険者へ返す。
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<特技:ロン>
・呪歌…楽器:サキソフォン使用
晩餐会、子守唄、ウンディーネの戯れ
・魔術
ライト、エナジーボルト

<特技:バーニー>
・盗み2
スリ、罠設置、罠解除

<特技:グラ>
・呪歌…楽器:ハーディガーディ使用
晩餐会、子守唄、ウンディーネの戯れ
・魔術
クリエイトサウンド


***** 戦闘データ詳細 *****

銀髪の男(ジル)…Speed:20+1D6
HP:120
MP:60
命中:25
打撃:40
回避:15
防御:35
魔抵:15
魔防:15

攻撃手段は両手に嵌められたグローブから垂らされている2mに及ぶ風錫糸。
自由自在に操り如何なる方向からも攻撃することができる。
また、風錫糸には神経系の麻痺を起こす毒が染み込ませてあり
その糸で傷つけられると痺れて動けなくなることがある。

※:攻撃を受けた際体力抵抗を行う。【体力抵抗成功値:12】
尚、獣人・ライカンは抵抗成功値9
タフライフを受けているキャラは(効果量/10)分、抵抗成功値を減少させる。

特殊攻撃:
両手の糸を周囲に放つように振るい半径2mに居る全ての物に攻撃を与える。

※:HPが半分を下回ると逃げる
※:体力抵抗…HPのSBによる2D6+HPSBの抵抗判定です。
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以上となります。

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