Re: 魔法学院での調べもの

"mitsuru" <mitsuru@song.ocn.ne.jp>
Fri, 1 Aug 2008 00:29:36 +0900


どうも、担当GMです。
件名アクションに対するリアクションの結果です。

―――――――――――――
天聖暦1048年 千年都市ガウディ 魔法学院

ライト:「ベルスタンさん・・・ですか。
     そうですか、見たことはありませんか・・・。」
    (落胆と後悔を表に出さないようにしている)

ベルスタン:「そうさ。似たようなものはあるかもしれないけれど、多分、どれも参考にはならないと思うさ」
(すまんねーと手を振って)

ライト:「えっと・・・・これをどうして手に入れたかですが。
     その・・貰ったんですよね、酒場で。」
    (相手の反応を恐る恐る確認しながら答える)

ベルスタン:「貰った?ちゅーのは、くれたヒトがあんたに何かして欲しいことがあったとか?説明はなんもなしにくれたちゅーこと?」
(面妖なことだーねーと)

ライト:「これをくれた女性は何も言わずカードを渡しただけで
     その後、何を聞いても答えてくれなかったのですよ。
     それで、そのまま消えてしまって・・・
     どうして私に渡されたのかも分かりません。」

ベルスタン:「答えなかったのか答えられなかったのか、まあ、この際、それはどうでもいいんじゃないのー。あんたに渡したっちゅーことに意味があるのか。そもそもそれが鍵であるっていう確証は、その話を聞いた限りではないわけだわな」

ライト:「あと、彼女は私のほかにもう一人その時酒場にいた人に
     私のと同じ形状の青いカードを渡していました。」

ベルスタン:「んなら、そのヒトと連絡を取ってみればいいさ。したらば、またなんかわかるもしれんわ」
(へぇ、と相槌をうち)

ライト:「今分かっているのはこれくらいしかないのですが。
     これがどういうものか分からないと
     どう扱ってよいものか分からなくて・・・。」
    (そういって半ば頼るような目を相手に向ける)

ベルスタン:「そんなこと言われてもなぁ…わからないと扱えない、というのなら、ウチに預けてみる?何かわかるかもしれんし、わからんかもしれん」
(手を差し出してみせる)

―――――――――――――
以上になります。 




indexへ