« 8.判定について | メイン | 10.キャラクターデータメイクについて »

9.アイテムについて

1.物品の購入について
 MOHGに登録されたPCは、ギルドでの冒険者登録を経て実際に物品を購入できるようになります。
 商品の購入は、従来のHeaven's Gateと同じように、金貨(G)、銀貨(S)、銅貨(C)を使います。
それぞれの価値も変わらず、1G=100S=10000Cとなります。
 道具・武具・魔法それぞれの値段に関しては、公式ルールにあるものに準拠します。
 買い物の際は、当サイト内の千年都市ガウディ「旧商店街」をご参照下さい。

2.購入制限
 MOHGでも武具、魔法などに関して、クラスやレベルにより購入できないものがあります。
ベーシッククラスのPCは、一部の武具を購入・装備できません(「旧商店街」にて明記してあります)。
また、魔法では初級以外のものを買ったり覚えたりすることはできません(ノービスは中級まで)。
 (※当サイト内「旧商店街」にて、ローカルルールのレベルに合わせたものに対応しました)。
 なお、防具で「投射」とあるものは、MOHGでのルール変更により「武器操作(弓)」レベルに対応するとします。
 (※当サイト内「旧商店街」にて、ローカルルールのレベルに合わせたものに対応しました)。
 また、「盾」に関しては、「回避」か「防御」スキルレベルに対応するとします。
どちらも所持していない場合は、レベル1までのものしか装備できません。

3.購入の方法について
 物品購入の際はメールでこちらまで送付してください。
 件名は「物品購入」、PC名とPL名、返信メールアドレス、購入品名と個数をご明記下さい。

4.物品の売却について
 市販品は売却できないものとします。廃棄は可能ですので、キャラクターシートにてシステム宛に譲渡してください。
宝石や貴重品などの換金アイテム、魔力を帯びた武具(非市販品)等はその限りではありません。
そういったアイテムを売却したい時は、上記のメールでご連絡下さい。

Copyright(C) RPGNET Japan. All Rights Reserved.
掲載情報の著作権は RPGNET Japan に帰属します。
Copyright(C) Heaven's Gate Project. All Rights Reserved.