« 9.アイテムについて | メイン | 11.特殊な設定について »

10.キャラクターデータメイクについて

1.キャラクターデータ作成
 メールミッションによる『冒険者登録』を済ませると、「MeP」が得られます。
「基本MeP」は一律ですが、「追加MeP」は『冒険者登録』時の内容によります。

2.MePの割り振り
 MePは「ステータス」と「スキル」に割り振ることができます。
それぞれの成長値と消費MePについては、各項目(「ステータスについて」「スキルについて」)を参照下さい。

3.初期所持スキルレベル
 それぞれのキャラクターは、クラスに応じたスキルを最初から所持しています(「クラスについて」参照)。
初期所持スキルレベルは1です。MePを割り振る場合、これを足した数字となります。
※例)直剣に2MeP割り振る→初期所持スキルレベル1+1(2MeP)で2に成長する。

4.追加スキル
 ベーシッククラスが追加できるスキルに関しては、MePを割り振り習得した時点で1レベルとなります。
現在、どのクラスも所持していないが、追加できるスキルについては「盾」となります。
※例)盾に2MeP割り振る→盾スキル習得(2MeP)し、スキルレベル1に成長する。

5.所持金の決定
 「基本MeP」と「追加MeP」を足した数値分の銀貨を基本的に所持しているとします。
さらに『記憶亭』にて所持金判定をし、それに応じた数値が加減されます。

6.アイテムの購入
 最終的な所持金が決定すると、アイテムが購入できるようになります(「アイテムについて」参照)。

Copyright(C) RPGNET Japan. All Rights Reserved.
掲載情報の著作権は RPGNET Japan に帰属します。
Copyright(C) Heaven's Gate Project. All Rights Reserved.