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1.使用する乱数

1.使用する乱数
 ゲーム内での様々な判定には乱数を用います。
 MOHGにおける乱数は「2D6」とします。
 ※2D6とは、6面のサイコロ2個を使用する事をいいます。

2.決定的成功&致命的失敗
 乱数を使用した際、「12」が出れば「決定的成功」とします。
 また、「2」が出た場合は「致命的失敗」となります。

3.決定的成功とは
 決定的成功になった場合、判定であれば必ず成功します。
 ただし、相手がいた場合、相手にも決定的成功が出れば相殺します。
 この場合、判定をやり直すか、判定失敗とするかはGMの匙加減です。

4.致命的失敗とは
 致命的失敗となった場合、判定であれば必ず失敗します。
 この場合は相手がいようがいまいが関係なくそこで判定終了となります。
 なお、GMによっては状況に応じたボケを期待している場合があります。

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