1049年ヘブゲワールド動向

"rsc98642" <rsc98642@nifty.com>
Sun, 11 Jan 2009 14:08:59 +0900


かなり遅いが…

あけましておめでとうこざいます。
うりえるです。

今年の世界情勢について、少し方針を立てておこうと思います。
ゲルズ島の大蛸退治の微妙なネタバレも含みますが、直接的な要因では
無いので(プレッシャーは増えるだろうが)
大丈夫だろうって事晒します。



開放都市連合は様々な政策で「富国強兵政策」をとりつつあれます。

1048年で1049年に繋がりそうな『前ふり』は

1、エイラフォートの発見
 1-1、サーゲandラングレイ方面における前線拠点の確立
 1-2、大量の火薬の入手

2、妖魔海軍設立の見込みとその対応
 2-1、ガウディ海軍設立
 2-2、安全な交易路の確保(ゲルズ島の大蛸退治含む)

3、その他
 3-1、新技術の開発
 3-2、資源採取箇所の新掘

こんなところ?

とりあえず、うりえるが『クーガ』で今年前半で目指すところは『人外交渉人』

1、ガウディ〜ヴォンジア(リオン・シーポート)といった海路の安全圏確立の為
  ゲルズ島を本拠とする知的種族との交渉によって、不可侵条約(ゆくゆくは同盟へ) 

  を結び、海路の危険度を下げることで、その分の労力を『妖魔海軍』へ向わせる。 


2、カノン砲の作成
  効率の良い火薬の使い方を研究してます。
  関連する古代資料の発掘、評議会がスポンサーとなり
  カノン砲を作成してます。その上で、必要な技術資料の入手
  古代砦跡などの遺跡からとか見つからないかな?と
  既に当てはあり、上手く行くかは…PCたち次第
  (鍵は『クーガ』と『アーキス』の『邂逅せし者』)

こんな処?他GMもこんな事やりたい・・・ってあれば追加してくれ。
1049年後半にはデカイ戦争でもやりたいネェ。 




indexへ