パラ見直しに伴う一部のルール改訂

"坂井恒平" <kohey.sakai@gmail.com>
Mon, 22 Sep 2008 22:27:11 +0900


ども、きいです。

パラ見直しで、ルール改訂が必要っぽいこと。
1.盾スキル
完全にサブスキル化して、MePによる成長を可能にする必要あり。
マリアはビギナー扱いなので、盾の成長を認めないと、他のPCより早く成長限界が来てしまうことと、盾にもレベル別のパラを設定したことで、対応するレベルが必要になったこと。
回避と防御は2LVで一回上がる感じかな?
LVどおりにしちゃうと、10LVで盾とあわせて回避が15・防御が17も上がっちゃうから。


2.二回攻撃
命中率に幅をだしたので、二回攻撃もルール化したい。
戦闘用基本値で、命中が20を超えた場合、PLの宣言によって命中基本値を振り分けて(もしくは1/2とか3/4とかで固定)二回攻撃が出来るってのはどうだろう?
格闘系で命中が上がりやすいように、装備品には細工をしたので、上手く行けば使えるかと思う。
もちろん戦士・闘士系でも育て方で、二回攻撃可能ってことで、キャラバリエが増えたらなぁと。

ご意見こう


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