Re: 箱の中身:タロット
MOHG_GM <gmml@tmohgw.twinstar.jp>
Sat, 11 Oct 2008 11:43:56 +0900
ども、きいです。
もう少し全体に回数を抑制して、デメリットも付けてみます。
ただ、装備品で数値はいじらなかった理由として、そもそも数値が低けりゃ装備しないんじゃねぇか?ってところからです。
便利っぽくて、数値もそこそこ、だけど外せなくなっちゃう。
っていうジレンマが、PCを悩ませるんじゃないかなぁ。
オルゴールは、回数もそうだしデメリットどころか呪われてる方が効果が協力だってことに気付いた(汗
<眠り+MPダメージ
MPダメージは、行使者に行くって明記しないとな。
>うりえるさん
複製に関しては徹底的に却下することで、アイテムを出してみようと思います。
今のところ、なっつさんの出した薬も複製しようとはしていないみたいですし。
パーティを組むメリットをなくす、という点に関しては、多少便利ですがそこまでの効力は無いレベルかな、と個人的には考えてます。
(回数や個数をもう少し減らす方向で)
んでは。
2008/10/10 0:16 Y NAKADA <miruani@hotmail.com>:
>
>> I 魔術師:
>> 炎の指輪(魔法系LV12)
>> 焔鉄・炎のレリーフ
>> 防御2
>> 魔防1
>> 知力2
>> 1日1回ファイアーボルトが使える(MP消費なし・発動値は30、威力は50固定)
>> 呪い:装備すると解除不可。
>
> 呪い状態になってデメリットがない気がしますぜ(
> 防御、魔防、知力をそれぞれマイナスにしてみるのは如何でしょうw
>
>>
>> II 女教皇:
>> 傷薬(5回分)
>> 塗るだけでHPが50回復
>>
>> 呪い:塗った部分に毛が生える
>
> やべえw塗りてえwwwww(
>
>> V 法皇:
>> 眠りのオルゴール
>> 呪歌の子守唄と同じ効果。(MP消費なし・発動値は30固定)
>>
>> 呪い:悪夢を見る(眠っている間、10MP/Tの精神ダメージ)
>
> これってずっと使い続けてられるのかな。
> 眠りの特殊効果だけ回数制限とかにしたいかもしれませぬ。
>
>
>> VI 恋人:
>> クピドの矢(5本)
>> 刺さると、魅了状態になる。
>> (発動値は30固定)
>>
>> 呪い:刺さると、襲われる。
>> (攻撃倍増・回避/命中半減状態で、常にターゲットにされる)
>
>>
>> VII 戦車:
>> 車輪のモチーフの指輪(魔法系LV12)
>> 鋼
>> 防御1
>> 魔防1
>> 知力1
>> エネルギーボルトを使用時に魔力+10
>>
>> 呪い:装備すると解除不可。
>
> これも呪い時のデメリットが(
> いっそ潜在-2とかどうでせうか
>
>> VIII 力:
>> 握り拳の模様の護符(5枚)
>> 付与魔術の鋼化の効果(MP消費なし・上昇幅は10)
>>
>> 呪い:敏捷が1に。
>>
>> IX 隠者:
>> 杖のモチーフのブローチ(魔法系LV12))
>> 真銀
>> 防御1
>> 魔防2
>> 知力1
>> 1日1回サンダーブラストが使える(MP消費なし・発動値は30、威力は50固定)
>> 呪い:装備すると解除不可。
>
> これも呪い時のデメリットが(
> 防御-3、発動-2、魔力-2とかどうですかい
>
>>
>> XVIII 月:
>> 月のモチーフの指輪(なし・0)
>> 防御1
>> 魔防0
>> 知力1
>> 1日1回シェードが使える(持続時間は4時間。範囲は半径10m。行使者を中心とする)
>>
>> 呪い:装備すると解除不可。
>
> これも呪い時のデメリット…いやデメリットか(
> 敏捷-1、回避-1とかどうですかい
>
>>
>> XIX 太陽:
>> 太陽のモチーフの指輪(なし・0)
>> 防御0
>> 魔防1
>> 知力1
>> 1日1回ライトの効果を発揮する。(持続時間は4時間)
>>
>> 呪い:装備すると解除不可。指輪が発熱する(1時間にHP-5)
>
> 何というデメリット(
> ライト発動時に1THP-5とかどうですかい
>
>
> 以上です、何かデメリット欲しさにコメントした感じです(笑)
> それでも今のヘヴゲに足りないのはデメリット有り装備だと思うんだっ
> そう思わないかスレイスヴァリル!(
> _________________________________________________________________
> 秋本番!連休たくさんのこの秋、みんなのオススメ週末旅行をチェックしよう
> http://clk.atdmt.com/GBL/go/112813570/direct/01/
>
indexへ