Re: アクション:鑑定屋から紹介された鍛冶屋に行く

"mitsuru" <mitsuru@song.ocn.ne.jp>
Wed, 23 Jul 2008 16:00:06 +0900


どうも、担当GMです。
件名アクションに対するリアクションの結果です。

GM:特に期限も決めていませんし、行動してみようという思ってくださっただけでGMは満足です。のんびりいきましょう。

―――――――――――――
天聖暦1048年 千年都市ガウディ 

カルロスは馴染みの鑑定屋から紹介してもらった「焔鋼」を加工できる職人の所在まで来ていた。
東地区の端にある住所で、外壁がかなり近い。

建物の外観はとてもではないが、鍛冶屋とは思えないし、店ですらない。ただの一軒家のような気もするのだが…

カルロス:「ルクライデ=ケア=シエマ、はてさて、どんな人物かな・・・失礼、誰かいないかな?紹介状を預かって来たんだが」
(不安と好奇心の入り交じった表情で独りごちると、建物の中に向かって声をかける) 


カルロスの声に返答はない。
暫く待っていたのだが、返事の気配はないし、扉の奥から生活音が聞こえてこない。

カルロス:「む、ご不在か・・・?ルクライデ=ケア=シエマという鍛冶師に話が会ってきたんだが、誰かいないかな?ヴァレリアとオウリという名に心当たりがあるなら顔だけでも見せて貰えないだろうか?」
(建物の中に向かってよく通る声で呼ばわる)

???:「なんだ、アンタ?」
(カルロスの後ろから少年の声がする)

振り返ると、赤い髪をした薄茶色の瞳の少年が立っている。年の頃の正確な所まではわからないが、まだ15にもなっていないだろう。

???:「そこ、俺ん家なんだけど…なんか用?」
(人間の少年だが、いぶかしむような表情でカルロスを見ている)

―――――――――――――
以上になります。 




indexへ