Re: MM 『ホイール・サクリレッジ』(レン PL 睡蓮)

"mitsuru" <mitsuru@song.ocn.ne.jp>
Tue, 22 Jul 2008 10:50:03 +0900


どうも、担当GMです。
件名アクションに対するリアクションの結果です。

―――――――――――――
天聖暦1048年 千年都市ガウディ 中央広場

天を仰ぐスケルトン。
その暗くくぼんだ眼窩は、天の何を見つめていたのだろうか。

レン:<… … …>
   (目の前に広がるありえざる光景に混乱するも、ランタンのシャッターは
閉じ、露天の荷物や植栽等の物陰に身を潜め、意志の強そうな?スケルトンの様
子を伺う。スケルトンの間合いに入らないよう注意します。同時に気づかれた場
合や神殿兵が来た場合に逃走に使えそうな道なども3方向位でチェックする。)

先方は特にレンに気が付いた気配はない。
また、中央広場は4つの地区に繋がる中心部、その気になれば、どのような路地からでも別の地区に走ることは可能だろう。

レン:<何がしたいんだろう…。>
   (周囲の音や状況に気を配りつつ、スケルトンを観察。間合いに入らない
よう注意して、広場の植栽や屋台などに身を隠しながらもう少し近寄ってみる。
)

周囲に人影は見られない。
只、スケルトンが立っているだけだ。
それに加えてレンにはまだ気が付いていないようだ。
少し近づいた所で、レンは屋台の影に身を隠しながらスケルトンの様子を窺う。

そして、少し気が付いたことがある。
一般的に邪悪な類のスケルトンというのは、ヒビが入っていたり、薄汚れたりしているものだが、今、レンの視界にいるスケルトンはちょっと違う。

ヒビなど一つも入ってはいないし、表面もつるつるしていて、アラバスタのような白く美しい光沢を持っている。どれだけ綺麗に磨けばそうなるのか検討も付かない。

―――――――――――――
以上になります。




indexへ