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ルール改訂 アーカイブ

2009年02月13日

2009年MOHG方針

PLBBSに挙げました。

色々ダラダラと書いてますが、読んでレスをくれると
助かります。

軌道に乗れば、新PL参加とかに進みたいと考えてます。
また、システムの修正が行われる際にリセットを考えてます。
(成長を逆算して、新システムで再成長)
その際に、別に新キャラの作成も許可する予定です。

協力者募集。

2008年10月12日

酒場の掲示板リニューアル

どうも、システムGMです。
酒場内の掲示板を、スレッド式のものに変更しました。
コミュニケーションが多少は取りやすくなるかと思います。
有効活用してください。

2008年10月06日

装備品のパラメータ見直しについて

市販品を皮切りに、装備品のパラメータ修正を行います。
すでに商店街内のデータは置き換わっておりますが、PCが保持するアイテムについても順次パラメータを修正して参ります。

あわせて、一部ルールに改訂が入ります。

弓・投射:投射スキルの上昇が弓スキルに付随するため、装備品の基準スキルを弓に変更しています。
盾:サブスキルとして独立し、LV/3のボーナスが回避と防御につく仕様に変更となります。

特注品については、PLからのアクションがある場合に限り、個別対応をいたします。

2008年09月08日

魔法詳細見直しについて

どうも、システムGMのきいです。

GM内で効果範囲・持続時間等を統一するための目安を作成しました。
9/8改訂、施行。
魔法学院内のデータも全て改訂してあります。
今回の改訂はいったん確定し、今後運用において発生した問題などは随時gmmlに投げてください。
状況に応じて、再度改訂等の対応を行います。

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2008年08月23日

SBとMePの変更について

どうも、システムGMのきいです。

各種ステータスのSBが1/3(HPとMPは1/15)に変更となりました。
あわせてMePを1/10に切り下げ、ステータス・スキルとも種族ごとに必要となるMeP数に変化をもたせました。
また、追加スキルについては、必要なMePが上昇する仕組みを取り入れ、ノービスクラスとの区別をつけています。

詳しくはローカルルールの、2.ステータスと3.スキルの項目を参照してください。

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