メイン

呪歌

初級

レベル 名称 値段 消費MP 威力 対象 射程 持続
1 行進曲 30S 10 0 範囲 (魔力/2)m 演奏
疲労せずに歩ける。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。演奏の持続する間、効果発生。
悠然 20S 6 0 範囲 (魔力/2)m 演奏+3T
心を落ち着かせる。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても3Tの間持続。
晩餐会 20S 13 0 範囲 (魔力/2)m 演奏
食事を美味しく感じさせる。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。演奏の持続する間、効果発生。
2 剣舞 30S 12 0 範囲 (魔力/2)m 演奏+3T
勇気を奮い起こす。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても3Tの間持続。
一つ目の拳 40S 15 0 範囲 (魔力/2)m 演奏+3T
筋力を1.5倍に増加させる(ステータス本体/切捨て)。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても3Tの間持続。
家路 20S 12 0 範囲 (魔力/2)m 帰宅まで
望郷の思いを抱かせる。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第3T。範囲内の者のうち、抵抗に失敗したものが帰宅する。(戦闘時は不可)
3 シルフの吐息 30S 15 0 範囲 (魔力/2)m 演奏+1T
風を吹かせる。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても1Tの間持続。
風の強さは、(魔力/2)mまで。
きまぐれ 30S 12 0 範囲 (魔力/2)m 演奏+3T
敵の関心を引き付ける、もしくは逸らす(演奏開始時に選択)。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても3Tの間持続。
ウンディーネの戯れ 30S 15 0 範囲 (魔力/2)m 演奏+1T
範囲内の水を操る。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても1Tの間持続。
操れる水の量は、(魔力*10)cmの立方体程度
4 子守唄 40S 18 3 範囲 (魔力/2)m 起きるor起こされるまで
眠りへと誘う。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第3T。抵抗に失敗すると寝てしまい、演奏を中断しても眠ったものは一定時間寝るか、起こされるまで起きない。
鎮魂歌 50S 18 0 範囲 (魔力/2)m 一瞬
死者を弔う。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第3T。範囲内のアンデッドのうち、抵抗に失敗したものが浄化される。
ヴェール 40S 18 2 範囲 (魔力/2)m 演奏+3T
魔法抵抗力があがる。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても1Tの間持続。

続きを読む "初級" »

中級

レベル 名称 値段 消費MP 威力 対象 射程 持続
1 鎮静 40S 15 0 範囲 (魔力/2)m 演奏+3T
戦闘意欲を失わせる(能動的行動の停止。回避は半減)。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても3Tの間持続。
ノームの水差し 40S 15 0 範囲 (魔力/2)m 演奏
植物の育成を促す。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
演奏の持続する間、効果発生。
仔犬のワルツ 50S 18 0 範囲 (魔力/2)m 演奏+3T
俊敏性を1.5倍に増加させる(ステータス本体/切捨て)。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても3Tの間持続。
2 合唱 40S 24 0 範囲 (魔力/2)m 演奏+3T
術者と共に歌わせる。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても3Tの間持続。
一人舞台 40S 15 0 範囲 (魔力/2)m 演奏+3T
術者の歌声以外の音を消し去る。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても3Tの間持続。
3 サラマンダーの舞 40S 15 0 範囲 (魔力/2)m 演奏+1T
範囲内の火を操る。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても1Tの間持続。
忍び寄る影 50S 24 0 範囲 (魔力/2)m 解除されるまで
恐怖を与える(混乱・麻痺など*)。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第3T。範囲内の者のうち、抵抗に失敗したものにさまざまなペナルティが発生する。
4 囁き草 60S 16 0 範囲 (魔力*100)m 演奏
遠く離れたものに思いを伝える。
演奏に載せた詩を、(魔力*100)m先まで飛ばすことが出来る。
歌姫 50S 30 0 範囲 (魔力/2)m 演奏+3T
魅了する。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第2T~。範囲内の者のうち、抵抗に失敗したものが、術者に魅了される。
オペラハウス 80S 30 0 範囲 (魔力/2)m 演奏+3T
場の魔力を増幅させる(他の魔法の魔力20%UP)。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。
効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても3Tの間持続。
*恐怖効果表
ダイス効果備考
1混乱打撃倍増・命中/回避半減
2絶叫呪文詠唱不可
3逃走戦闘から離脱
4呆然行動回数半減・回避半減
5痙攣能動的行動不可・回避半減
6失神行動不可

続きを読む "中級" »

千年都市ガウディに戻る

Copyright(C) RPGNET Japan. All Rights Reserved.
掲載情報の著作権は RPGNET Japan に帰属します。
Copyright(C) Heaven's Gate Project. All Rights Reserved.