初級
レベル | 名称 | 値段 | 消費MP | 威力 | 対象 | 射程 | 持続 |
1 | 行進曲 | 30S | 10 | 0 | 範囲 | (魔力/2)m | 演奏 |
疲労せずに歩ける。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。演奏の持続する間、効果発生。 | |||||||
悠然 | 20S | 6 | 0 | 範囲 | (魔力/2)m | 演奏+3T | |
心を落ち着かせる。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。 効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても3Tの間持続。 |
|||||||
晩餐会 | 20S | 13 | 0 | 範囲 | (魔力/2)m | 演奏 | |
食事を美味しく感じさせる。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。演奏の持続する間、効果発生。 | |||||||
2 | 剣舞 | 30S | 12 | 0 | 範囲 | (魔力/2)m | 演奏+3T |
勇気を奮い起こす。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。 効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても3Tの間持続。 |
|||||||
一つ目の拳 | 40S | 15 | 0 | 範囲 | (魔力/2)m | 演奏+3T | |
筋力を1.5倍に増加させる(ステータス本体/切捨て)。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。 効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても3Tの間持続。 |
|||||||
家路 | 20S | 12 | 0 | 範囲 | (魔力/2)m | 帰宅まで | |
望郷の思いを抱かせる。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。 効果発生は第3T。範囲内の者のうち、抵抗に失敗したものが帰宅する。(戦闘時は不可) |
|||||||
3 | シルフの吐息 | 30S | 15 | 0 | 範囲 | (魔力/2)m | 演奏+1T |
風を吹かせる。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。 効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても1Tの間持続。 風の強さは、(魔力/2)mまで。 |
|||||||
きまぐれ | 30S | 12 | 0 | 範囲 | (魔力/2)m | 演奏+3T | |
敵の関心を引き付ける、もしくは逸らす(演奏開始時に選択)。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。 効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても3Tの間持続。 |
|||||||
ウンディーネの戯れ | 30S | 15 | 0 | 範囲 | (魔力/2)m | 演奏+1T | |
範囲内の水を操る。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。 効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても1Tの間持続。 操れる水の量は、(魔力*10)cmの立方体程度 |
|||||||
4 | 子守唄 | 40S | 18 | 3 | 範囲 | (魔力/2)m | 起きるor起こされるまで |
眠りへと誘う。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。 効果発生は第3T。抵抗に失敗すると寝てしまい、演奏を中断しても眠ったものは一定時間寝るか、起こされるまで起きない。 |
|||||||
鎮魂歌 | 50S | 18 | 0 | 範囲 | (魔力/2)m | 一瞬 | |
死者を弔う。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。 効果発生は第3T。範囲内のアンデッドのうち、抵抗に失敗したものが浄化される。 |
|||||||
ヴェール | 40S | 18 | 2 | 範囲 | (魔力/2)m | 演奏+3T | |
魔法抵抗力があがる。効果範囲は術者を中心に、半径(魔力/2)m。 効果発生は第2T~。効果発生後は演奏を中断しても1Tの間持続。 |