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精霊

初級

レベル 名称 値段 消費MP 威力 対象 射程 持続
1 ファイアーボルト 40S 10 3 単体 (魔力x2)m 一瞬
炎を噴出・射出する。(術者の視界内に炎が無いと使えない)
ストーンブラスト 30S 10 3 単体 (魔力x2)m 一瞬
石を飛ばす。(術者の視界内に石が無いと使えない)
ボッグ 30S 6 0 範囲 (魔力/2)m (魔力/2)分
地面をぬかるませる。(範囲半径(魔力/4)m。深さも同様)

2

ウォータブリット 40S 10 2 単体 (魔力x2)m 一瞬
水の塊を作りだし、叩きつける。(術者の視界内に水が無いと使えない)
ウィンドシックル 30S 10 3 単体 (魔力x2)m 一瞬
鎌鼬(かまいたち)を作り出す。(地下・密室など、空気の流れない場所では使えないこともありうる)
ウィルオーウィスプ 40S 13 0 範囲 接触 (魔力/4)時間
術者の掌上に光球を作り出す(周囲7~8mほどが明るくなる、ゆっくり動かす事も可能)。シェードによる闇を消滅させる(発動時の魔力を上回る場合のみ)。
3 アースクッション 40S 10 0 単体 (魔力/2)m (魔力/4)時間
着地時の衝撃を吸収する。(落下ダメージ軽減、足音吸収)
アイスバウンド

60S

13 0 範囲 (魔力/2)m 永続
水を凍結させ、氷を作る(一辺が(魔力*10)cmの立方体程度)。作成された氷は、自然に溶解しない限り永続。
シェード 50S 10 0 範囲 (魔力/2)m (魔力/4)時間
闇の領域を作り出す。(範囲半径(魔力/4)m)
4 ウィンドボイス 60S 16 0 単体 (魔力*100)m (魔力)分
音を風に乗せて伝える。(射程距離は無風の場合)
クリエイトミスト 50S 20 0 範囲 (魔力/2)m (魔力/4)時間
霧を発生させる。(展開範囲は半径(魔力/4)m)
フィーリング 50S 13 0 範囲 本人 一瞬
術者を中心に半径(魔力x2)mの範囲で、周囲の生命反応を感知する。(距離と数の把握)

中級

レベル 名称 値段 消費MP 威力 対象 射程 持続
1 サンダーブラスト 60S 13 3 単体 (魔力x2)m 一瞬
雷を作り出し、目標を撃つ。(水・金属には威力UP。地下・密室など、空気の流れない場所では使えないこともありうる)
ミュート 40S 13 0 単体 (魔力/2)m (魔力/4)時間
全ての音を遮断(外界との音のやり取りが出来なくなる)。効果範囲は半径(魔力/4)m
ナイトビジョン 50S 16 0 単体 接触 (魔力/4)時間
暗視能力を得る。

2

フロート 70S 3/分 0 単体 接触 集中
水の上を歩けるようになる。(総重量(魔力*5)kgまで)
エアーピュリファイ 50S 13 0 範囲 (魔力/2)m (魔力/4)時間
空気を清浄なものにかえる(範囲は、一辺が(魔力*10)cmの立方体程度)。
リカバー 90S 20 2 単体 接触 (魔力/4)時間
自然治癒能力を、通常の数倍に加速させる。
3 ライトニングバインド 80S 23 1 単体 (魔力/2)m (魔力)分
稲妻がまとわりつき、動くたびに雷撃を与える。(発動時の魔力で、対象は行動ごとにダメージを受ける)
アースウォール

90S

26 0 単体 (魔力/2)m 永続
大地が隆起して、頑丈な壁を作る(一辺が(魔力*10)cm程度)。物理的に破壊されない限り、永続
エアコントロール 100S 6/分 0 範囲 (魔力/2)m 集中
範囲内の風を操る。(範囲半径(魔力/4)m)
*風速(魔力)mまで、複雑な乱流は不可能
4 フレイムダンス 90S 6/分 1 範囲 (魔力/2)m 集中
炎が狂おしく舞い踊り、全て焼き尽くそうとする。(範囲半径(魔力/4)m)
シャドウスナップ 80S 20 0 単体 (魔力/2)m (魔力)分
影を縛り、身動きを封じる。(抵抗可能、膝から上は動かせる)
ウォータースクリーン 70S 20 2 範囲 本人 (魔力)分
術者を中心に、高密度の水膜を張り巡らす。(物理・魔法攻撃を軽減、範囲半径(魔力/4)m)
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