メイン
付与
レベル |
名称 |
値段 |
消費MP |
威力 |
対象 |
射程 |
持続 |
1 |
研ぎ |
30S |
10 |
3 |
単体 |
(魔力/2)m |
(魔力)分 |
武器の鋭利さが増す。(刀剣類の威力増加など) |
温め |
20S |
10/時 |
0 |
単体 |
(魔力/2)m |
集中 |
温度を一定に保とうとする。(20~40℃) |
防ぎ |
30S |
10 |
3 |
単体 |
(魔力/2)m |
(魔力)分 |
物体の強度を高める。(防具の威力増加など) |
2
|
冷し |
40S |
10/時 |
0 |
単体 |
(魔力/2)m |
集中 |
温度を一定に保とうとする。(-10~10℃) |
鈍ら |
50S |
13 |
3 |
単体 |
(魔力/2)m |
(魔力)分 |
武器の切れ味・衝撃度を落とす。 |
猫足 |
40S |
6 |
0 |
単体 |
接触 |
(魔力/4)時間 |
足音を抑えこみ、忍び足をしやすくなる。 |
3 |
耐え1 |
50S |
13 |
2 |
単体 |
接触 |
(魔力/4)時間 |
生命抵抗力を高める。(毒・麻痺耐性) |
ドール1 |
60S
|
2/分 |
0 |
単体 |
接触 |
集中 |
術者のすぐそばに人形を作り出し、自在に操る(土・泥、身長1m程度)。操作可能範囲は、(魔力)mまで |
フレキシブル |
40S |
10 |
0 |
単体 |
接触 |
(魔力/4)時間 |
光の反射率を変化させる。(鏡のようにしたり、真っ黒い布のようにしたり) |
4 |
戒め1 |
50S |
20 |
0 |
単体 |
(魔力/2)m |
(魔力)分 |
体の動きを封じ込める。(抵抗可能) |
返し |
40S |
13 |
3 |
単体 |
(魔力/2)m |
(魔力)分 |
術方への抵抗力増加。(魔法防御・抵抗上昇) |
魔化 |
70S |
20 |
0 |
単体 |
(魔力/2)m |
(魔力)分 |
対象に魔力そのものを宿らせる。(魔法生物に効果的) |
レベル |
名称 |
値段 |
消費MP |
威力 |
対象 |
射程 |
持続 |
1 |
鋼化 |
40S |
16 |
3 |
単体 |
(魔力/2)m |
(魔力)分 |
皮膚を鋼化させる。(素手打撃・物理防御UP) |
耐え2 |
50S |
10 |
0 |
単体 |
接触 |
(魔力/4)時間 |
精神的抵抗力を高める。(眠り・幻惑・精神攻撃) |
パレット |
60S |
13 |
0 |
単体 |
接触 |
(魔力/4)時間 |
物体の色を変化させる。 (術者のイメージどおりになる。グラデーションも可) |
2
|
逸らし1 |
70S |
20 |
0 |
単体 |
本人 |
(魔力)分 |
術者を中心に、投射系攻撃を逸らすシールドを張る(物理・魔法共に可)。効果範囲は、半径(魔力/4)m。 発動時の魔力を超える魔法(魔力)・投射(命中)は逸らせない。 |
氷 |
60S |
26 |
4 |
単体 |
(魔力/2)m |
(魔力)分 |
対象に氷の力を宿らせる。(力の解放・収斂は、術者本人に限り自由) |
磁化 |
50S |
13 |
0 |
単体 |
(魔力/2)m |
(魔力)分 |
磁力を与える。(対象が金属だった場合、10分程度の磁化で磁力が永続的に残る) |
3 |
ボイスレコード |
60S |
16 |
0 |
単体 |
接触 |
永続 |
瓶や箱、貝殻などに声を記録する。録音出来る長さは、(魔力)分。また一回の再生で記録は消去される。 |
雷 |
60S
|
26 |
4 |
単体 |
(魔力/2)m |
(魔力)分 |
対象に雷の力を宿らせる。(力の解放・収斂は、術者本人に限り自由) |
クリアー |
70S |
16 |
0 |
単体 |
(魔力/2)m |
一瞬 |
対象に働いている魔法を、一つ消し去る。 打ち破る術法が発動した際の魔力値を上回る場合のみ。 |
4 |
ドール2 |
100S |
4/分 |
0 |
単体 |
接触 |
集中 |
術者のすぐそばに人形を作り出し、自在に操る(木・石、身長1m程度)。操作可能範囲は、(魔力)mまで |
囮 |
80S |
20 |
0 |
単体 |
(魔力/2)m |
集中 |
対象の分身を作り、その動きを追従させる。出現位置は対象から、(魔力/2)mの距離まで。(分身に実体なし、物理・魔法的な衝撃で消える) |
焔 |
80S |
26 |
4 |
単体 |
(魔力/2)m |
(魔力)分 |
単体 対象に炎の力を宿らせる。(力の解放・収斂は、術者本人に限り自由) |
千年都市ガウディに戻る
Copyright(C) RPGNET Japan. All Rights
Reserved.
掲載情報の著作権は RPGNET Japan に帰属します。
Copyright(C) Heaven's Gate Project. All Rights Reserved.