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付与

初級

レベル 名称 値段 消費MP 威力 対象 射程 持続
1 研ぎ 30S 10 3 単体 (魔力/2)m (魔力)分
武器の鋭利さが増す。(刀剣類の威力増加など)
温め 20S 10/時 0 単体 (魔力/2)m 集中
温度を一定に保とうとする。(20~40℃)
防ぎ 30S 10 3 単体 (魔力/2)m (魔力)分
物体の強度を高める。(防具の威力増加など)

2

冷し 40S 10/時 0 単体 (魔力/2)m 集中
温度を一定に保とうとする。(-10~10℃)
鈍ら 50S 13 3 単体 (魔力/2)m (魔力)分
武器の切れ味・衝撃度を落とす。
猫足 40S 6 0 単体 接触 (魔力/4)時間
足音を抑えこみ、忍び足をしやすくなる。
3 耐え1 50S 13 2 単体 接触 (魔力/4)時間
生命抵抗力を高める。(毒・麻痺耐性)
ドール1

60S

2/分 0 単体 接触 集中
術者のすぐそばに人形を作り出し、自在に操る(土・泥、身長1m程度)。操作可能範囲は、(魔力)mまで
フレキシブル 40S 10 0 単体 接触 (魔力/4)時間
光の反射率を変化させる。(鏡のようにしたり、真っ黒い布のようにしたり)
4 戒め1 50S 20 0 単体 (魔力/2)m (魔力)分
体の動きを封じ込める。(抵抗可能)
返し 40S 13 3 単体 (魔力/2)m (魔力)分
術方への抵抗力増加。(魔法防御・抵抗上昇)
魔化 70S 20 0 単体 (魔力/2)m (魔力)分
対象に魔力そのものを宿らせる。(魔法生物に効果的)

中級

レベル 名称 値段 消費MP 威力 対象 射程 持続
1 鋼化 40S 16 3 単体 (魔力/2)m (魔力)分
皮膚を鋼化させる。(素手打撃・物理防御UP)
耐え2 50S 10 0 単体 接触 (魔力/4)時間
精神的抵抗力を高める。(眠り・幻惑・精神攻撃)
パレット 60S 13 0 単体 接触 (魔力/4)時間
物体の色を変化させる。
(術者のイメージどおりになる。グラデーションも可)

2

逸らし1 70S 20 0 単体 本人 (魔力)分
術者を中心に、投射系攻撃を逸らすシールドを張る(物理・魔法共に可)。効果範囲は、半径(魔力/4)m。
発動時の魔力を超える魔法(魔力)・投射(命中)は逸らせない。
60S 26 4 単体 (魔力/2)m (魔力)分
対象に氷の力を宿らせる。(力の解放・収斂は、術者本人に限り自由)
磁化 50S 13 0 単体 (魔力/2)m (魔力)分
磁力を与える。(対象が金属だった場合、10分程度の磁化で磁力が永続的に残る)
3 ボイスレコード 60S 16 0 単体 接触 永続
瓶や箱、貝殻などに声を記録する。録音出来る長さは、(魔力)分。また一回の再生で記録は消去される。

60S

26 4 単体 (魔力/2)m (魔力)分
対象に雷の力を宿らせる。(力の解放・収斂は、術者本人に限り自由)
クリアー 70S 16 0 単体 (魔力/2)m 一瞬
対象に働いている魔法を、一つ消し去る。
打ち破る術法が発動した際の魔力値を上回る場合のみ。
4 ドール2 100S 4/分 0 単体 接触 集中
術者のすぐそばに人形を作り出し、自在に操る(木・石、身長1m程度)。操作可能範囲は、(魔力)mまで
80S 20 0 単体 (魔力/2)m 集中
対象の分身を作り、その動きを追従させる。出現位置は対象から、(魔力/2)mの距離まで。(分身に実体なし、物理・魔法的な衝撃で消える)
80S 26 4 単体 (魔力/2)m (魔力)分
単体 対象に炎の力を宿らせる。(力の解放・収斂は、術者本人に限り自由)
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