メイン

神聖

初級

レベル 名称 値段 消費MP 威力 対象 射程 持続
1 キュアウーンズ 40S 10 4 単体 (魔力/2)m 一瞬
傷を癒す。(切り傷や打撲など、軽~中症まで)
チェックレリージョン 20S 3 0 単体 (魔力/2)m 一瞬
自分と同じ宗旨や、信条を持っているかを調べる。
メンタルアタック 30S 10 0 単体 (魔力/2)m 一瞬
精神に衝撃を与え、対象を怯ませる(目眩、立眩みなど)。呪文の詠唱など、集中を要する行動を阻害する。

2

サニティ 30S 10 0 単体 (魔力/2)m 一瞬
心を静め、落ち着かせる。(混乱状態の回復など)
ディテクトアンデット 30S 6 0 範囲 本人 一瞬
死霊・亡者などの存在を感知する。
(探索範囲は、術者を中心に、半径(魔力/2)m)
タフライフ 30S 10 2 単体 (魔力/2)m (魔力)分
生命抵抗力を上昇させる。(毒・麻痺などへの抵抗力増加)
3 ターンアンデット 50S 13 0 範囲 (魔力/2)m 一瞬
死霊・亡者などを怯ませ、追い払う。(範囲半径(魔力/4)m)
スピリットブロック

40S

10 2 単体 (魔力/2)m (魔力)分
魔法抵抗力・防御力を上昇させる。
キュアポイズン 50S 13 0 単体 (魔力/2)m 一瞬
解毒を試みる。(自然毒・魔法毒ともに有効)
4 ホーリーウェポン 40S 10 0 単体 (魔力/2)m (魔力)分
対象に神の力を宿す。(神聖属性を得る)
トランスメンタルパワー 50S 譲渡分 0 単体 (魔力/2)m 一瞬
魔力を対象に分け与える。(MP譲渡)
ソウルサイト 40S 10 0 単体 (魔力/2)m 一瞬
対象の生命活動状態を見る。
(生命力・精神活動状態など)

中級

レベル 名称 値段 消費MP 威力 対象 射程 持続
1 フォース 50S 13 2 単体 (魔力/2)m 一瞬
対象に向かって、衝撃波を放つ。(物理打撃)
キュアディジーズ 60S 20 0 単体 接触 一瞬
病気の治癒を試みる。(慢性疾患・自然衰弱には効果なし)
ソウルローブ 50S 13 2 単体 接触 (魔力)分
精神に清らかなる衣を纏う。(精神操作に、強い抵抗力を持つ)
2 ピュリフィケーション 40S 10 0 単体 接触 永続
食料などを、神の力で清める。(神聖属性を得る)
*腐敗状態の改善など、物質的変化は起こらない。
ホーリーアーマー 70S 16 2 単体 接触 (魔力)分
神の加護により、全身が防護膜で覆われる。(物理・魔法防御)
シェアエナジー 60S 13 0 単体 (魔力/2)m 一瞬
術者の生命力を魔力に換え、対象に分け与える。(HP:MP=1:2)
*この魔法により失ったHPは、回復魔法によっては補えない
3 ライティング 50S 13 0 単体 接触 (魔力/4)時間
術者の掌の上に、聖なる光を作り出す。(亡者に対して有効、照明代わりにもなる)
ホーリーシールド 70S 20 2 範囲 本人 (魔力)分
術者を中心にシールドを張り、投射系攻撃を防ぐ。
(物理・魔法ともに有効、範囲半径(魔力/4)m)
クリエイトウォーター 60S 13 0 単体 接触 永続
神の力により清められた、聖水を作り出す。(コップ一杯程度の量)
*アンデット系に対し効果あり。儀式などで使用されている。
4 リジェネレーション 80S 20 5 単体 接触 一瞬
肉体を再生する。(部分的欠損なら、肉や骨なども再生可能)
レストアサークル 80S 13/時 0 範囲 本人 任意
術者を中心に、体を癒す結界を張る。
(一時間毎に、MAXHPの20%回復、範囲半径(魔力/4)m)
セイフティフィールド 70S 20 0 範囲 本人 (魔力/4)時間
術者を中心に、物理的打撃を分散させ威力を軽減する結界を張る。(30%軽減、範囲半径(魔力/4)m)
千年都市ガウディに戻る

Copyright(C) RPGNET Japan. All Rights Reserved.
掲載情報の著作権は RPGNET Japan に帰属します。
Copyright(C) Heaven's Gate Project. All Rights Reserved.